GPF/JGPF 2018 in Vancouverの記憶🇨🇦番外編

実は今大会、私にはスケート観戦の他にとあるミッションがありました。それは推し選手にホリデーのギフトを届けること。

 

ことの始まりは2018年のGPF/JGPF 名古屋まで遡ります。現地観戦を終え、帰りのバスを名古屋の駅地下で待っていたところ、一通のDMが届きました。

なんと、その推し選手からではありませんか!

 

恐る恐る中身を見てみると、「サポートしてくれてありがとう、君の絵が好き」とあり、写真が添えられていました。

そう、推し選手はファンレターの返事をわざわざオンライン上から送ってくれたのでした・・・IDすら書いていなかったのに、一体どうやって見つけたのか??未だに謎です。

 

私は気が動転しつつも、素敵な演技をありがとうございました、また日本に来てください。と返事をしそっとスマホを閉じました。

それで終わりかと思いきや、なんと、僕一人の絵を描いてくれないか?という返事が来ました。

 

私は帰りのバスに揺られながら一心不乱に絵を描きました。当然ながら、そんなに情熱を込めて絵を描いたことは生涯を通して一度もありません。

帰宅後、私はビクビクしながらも推し選手に頼まれものの絵を送信しました。

すると、すぐに反応があり「これは素晴らしい、君って最高!インスタグラムはやってる?」と聞かれたのでアカウントを伝えたところ、なんとツイッターのみならずインスタまでフォローして下さりました。

 

その一件以来、絵を描いてアップする度に喜んで頂いたり、お母様からも反応があったりと、なんだか信じられない日々を過ごしていました。

 

そして大会前、私が推し選手への投げ込み用に作ったグッズをSNSにアップしたところ、お母様からダイレクトメールが届き息子のホリデーのギフト用に購入したいと言って下さりました。私は例によってびっくりしてしまい、購入なんてとんでもない、これは私からのプレゼントです!客席から投げます!とお伝えしたところ、何やら直接お礼がしたいとのことでしたので、どうしようかしばらく迷いましたが、こんな機会はもうないだろうと思い、もはや勢いで「でしたら、差し支えなければ、試合終了後私の応援バナーに息子さんのサインを頂けませんか?」と交渉してみたところなんと快諾して下さり、トントン拍子で推し選手とお会いすることになってしまいました。

 

当日、試合結果のこともあり私は空気を読んでギフトをカスタマーサービスに預けてそのまま帰ろうとしましたが、そんな矢先お母様からメッセージが届きます。「ジャクソンブースでお会いしましょう」とあったので、急いでその場所に向かうと、何故かもう一人の推し選手がただすんでいました。

 

お母様が連れて来て下さったのかは分かりませんが、運良くご挨拶することが出来ました。

とても礼儀正しい好青年でした。

 

そして、色々と状況が飲み込めないまま、遂に推し選手が現れます。香水をガンガン身にまとい、ヘアセットをばっちり決めた推し選手は年齢にそぐわず、すごく大人びて見えました・・・しかしその直後、いきなり「アンニョンハセヨ!」とボケをかましたりと、年相応??のキュートな一面が見えてなんだか緊張がほぐれました(もう一人の推し選手にそれ違うよと冷静に突っ込まれてました)

 

私のバナーを見た瞬間凄く喜んでくれて、あれよあれよという間に身内での撮影大会に・・・ジャクソンブースの机の上にあった商品を強引におしのけ(笑)ほら、バナー貸して!とすごい勢いでサインをして下さりましたが、マッキーを渡したら太いのと細いのどっちで書くかめっちゃ迷っててそれがもう本当にかわいかった(笑)

 

骨の軋むような、というかリアルにギシギシと音がしたアメリカ式??の長〜いハグは一生忘れないと思います。なんと言うか、アメリカってすごい国だなあ。

 

沢山の素晴らしい思い出をありがとう、お母様にも大感謝です。生きてて良かった。